2015年10月23〜26日、米国ラスベガスで、世界最大級のフィンテックカンファレンス
「Money20/20」が開催された。
そこには、全世界から約1万人の参加者が集い、今後のフィンテックの動向を占ううえで
重要な議論やセッションが、数多く交わされた。
本記事では、特に基調講演を中心として、会場での反応や反響を踏まえたうえで、
フィンテックに関する重要なトレンドを5つ紹介する。
(11月25日 NewsPicks)



今回のカンファレンスでは、アップル、グーグル、フェイスブック、サムスンといった
いわゆる“テックジャイアンツ”と、巨額の調達をしているテック系の
フィンテックベンチャーであるStripe(ストライプ)やPoynt(ポイント)といった企業が
注目されたようです。
この領域のイノベーションは海外では急激に進んで行くと思います。
しかし、日本ではどうでしょうか。
未だ判子社会ですし、決済インフラは銀行の生命線ですからね。



資金調達コンサルティング|ファイナンスアイ
貴社の資金調達を成功報酬で対応します。
関西を中心に日本全国対応しています。
http://www.financeeye.net/
TEL:06-7878-6657(土日祝も対応)